FC2ブログ
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



まあ、そんな感じで。
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : とりあえず
2008-08-09-Sat
アコア煮、たべたい
あれ、なぜだか画像がアップロードされない……。
というわけで、書こうとしていたことはまた別の機会に。

とりあえず、珍しく拍手でコメントを
いただけたので、お返事でも。

>めい☆すぴでアヤリが作ってたアコア煮ってぶっちゃけどんなのなんですか?

発売から数年経ってもめいすぴの話題を
振っていただけてありがとうございます(深々)。
えーと、アコア煮ですが……こういう世界(?)設定って、
容量的問題があったりでまるっきり説明できなかったんですよね。
各種固有単語に関しては、ほぼ投げっぱなしで。

(いちおう、自分の単位では、作中世界の地図も書けるし
それぞれの地方の気候、植生、文化その他も設定してあって、
いくらでも説明できるのですがねー。
まあ、当たり前のことではありますし、ほら、誰でも自分ワールドや
自分キングダムの設定を考えたりするじゃないですか、で(笑))

「ならそういうのやるなよ」「単に自己満足じゃん」
という意見もあるかとは思いますが、そこをおろそかにしちゃ
ファンタジーは成り立たないんじゃとも思っちゃうわけで。
しかしそれはやっぱ説明あってこそ……まあいいや過ぎた話。

というわけでアコア煮ですが、アコアってのは野菜です。
赤くて甘みと酸味があって……とまあ要するに
トマト的なものを思い浮かべていただければよいかと。
本編では「豚肉のアコア煮」とかを出しましたが、
つまりそういう感じです。ガッカリされましたかね(汗
シャロはトマトが苦手な子だった、ということになりますが、
それを好きにさせちゃうなんて、アヤリねえちゃんってばさすが!

まあ、料理のイメージとしては、王都は南イタリア風、
アヤリのコモトは南仏風、という感じです。
ただ上記は超大まかなイメージで、フィエナが作ってた
米の煮込みとかはポルトガル料理的なイメージですし、
アヤリがペックを墜とした(笑)貝の琥珀色スープは
ムール貝のサフランスープ的なものです。

いかん、こういう話は書こうと思ったら
いくらでもくどくど書けちゃいますね(汗
ともかくも、コメントありがとうございましたっ。
またいただけると嬉しいですー。ではでは。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2018 カクタスミルクチョコレートのブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。